SSブログ

空冷ビートル ホルクスワーゲン タイプ 1

7A702D09-E564-439E-BA5D-6E65A0882658.jpeg
(  ビルトの倉庫にて )
今年の3月初めに太宰府のビルトさんに遊びに行き、何だかんだ話してる内に此の車に魅せられて購入を決めました。
この日、福岡の大野城市に預けてあるS30 フェアレディZ の作業の進み具合を見に行ったのですが、未だ未だの状態で気落ちして高速に乗り、ふとビルトの社長を思い出し、逢いたくなり訪問した訳で、ビートルを購入する気は無かったんですがーー。
そういう訳で、昨日(5月1日)、小倉行き高速バスに乗り宇美で降りて( 社長が迎えに来てくれてました  )ビルトさんへ。
仮ナンバーで高速道路を走り、陸運局へ直行。
6153C91F-DBEC-41BB-BB43-1ECF1F220FE7.jpeg
( 陸運局で新規登録待ち )
調子も良く、やっぱりビルトさんで買って良かったとさらに納得でした。
でも57年も前の車だからブレーキはあんなもんで良かったのでしょうが、恐ろしくて車間距離に気をつけて走りました。
93ECCB7E-90E9-4E80-B930-D254C6A3A1A0.jpeg
希望ナンバーを付け封印をしてもらう。
ちなみに車は  1961年 - 1200cc - 6V仕様
並行輸入して初めての登録で3年車検でした。
ほとんどオリジナルらしい、仲良く付き合っていこう!  車だけで最近色気が無いな〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DVC00155 (68x80).jpgimage.jpegimage.jpeg 愛車ミーティングのお知らせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。