SSブログ

『 笹川流れ 』日本の西海岸をクルーズ

Volks Wagen Owners Club of Niigata(VWOCN)様 主催で日本の西海岸、日本海をクルーズするイベントに参加してみようかなと思い立つーー。
目指す海岸は、国の名勝および天然記念物に指定されている地域で、日本百景にも選定された『 笹川流れ 』です。  何故思い立ったかは、その他沢山の車イベントは催されてるけど160Kmの長い道程をクルーズして楽しむという企画は数少ないから。大方は1箇所に集めて1日をノンビリと過ごしてる。(それが悪い訳では無いよ)
でも参加というより挑戦かな〜
先ず新潟市の【道の駅 豊栄 】に辿り着けるか。
不安はいっぱいあるな〜
約60年前の空冷ビートルだから
今迄に新潟熊本間を走った車は 117クーペ、スカイラインジャパン、S30フェアレディZ、R32 スカイラインGT-R. R31 トミーカイラスカイライン、VG30 フェアレディZ での6回。
今回も何とかなる気持ちも有るけどーー。

未だ主催の方に参加申込みはやって無い。
車自体のトラブルは、私の力量では殆ど無理だし、それと 5月 17日、18日、19日、20日、21日の間に雨が予想される場合は無理だよな〜。
でも、準備は少しずつやっているーー。
長時間の運転ではシートの状態で疲れ方が全然違う。
私が思うに空冷ビートルのシートは全く駄目.
そこら付近を50〜100Km走るにはフワフワして気持ち良いとこもあるけど、今回は片道1300kmたから,

今、取り掛かっているのは雰囲気を壊さずにレカロのシートを取り付ける作業ーー。

E32579FC-535A-40CC-A320-35AD7C53513E.jpeg
とりあえず木工で既存のレールに固定してみる、

A937C8E8-6B1B-4599-9B9F-CF6D8925EE95.jpeg
30Zに付けてたレカロのレールを載せてみる。
何とかなりそうだ。
これから先は、お世話になってる近所の自動車工場に相談です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DVC00155 (68x80).jpgimage.jpegimage.jpeg 愛車ミーティングのお知らせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。